SSブログ

OSX10.6でFCPバグ?が自然解消 [映像編集]

グラフィックカード故障による換装に伴い、OSをSnow Leopardに変更したMacProで嬉しいことが。v10.5ではFCPによるテープ切出しの際、大概出ていた「タイムコードの途切れがありました・・・」のメッセージが出なくなりました。最初は偶然、表示されないだけと思っていましたが、OSを入れ替えてからは何本ものバッチキャプチャーを行っても異常なし。
これまではデッキの蓋を開けてTcヘッドをクリーニングするも直らず、FCP側の挙動不良と片付けていましたが、これで罪悪感もなくなり(笑)、スッキリで作業出来ます。

スクリーンショット.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。