SSブログ

11/25 スーパーいなば号撮影 [撮影とグルメ]

世間では連休最終日の昨日、21日に収録した「特急スーパーいなば」の走り撮影に出ました。本来なら行楽日和の休日に動きたくないのですが、この季節になると、日本海側の天気は滅多に晴れません。

渋滞に遭わぬよう朝は5:30に出発。水曜と先月にも来た相生の早朝喫茶店モデラート(火曜定休)で腹ごしらえ。
P1070035.JPG

撮影は上郡から始めて山陽本線〜智頭急行線〜因美線沿いに北上しました。天気も一日、雲のない勿体ない快晴で、個人的には高山線や北近畿方面へ行きたかった・・・。
DSC00016.JPG

HDCAM2カメで二手にわかれて12本の列車を押さえましたが、ポイントへの移動、撤収も2台分あるんで、車で行き来しているうちに、すぐに次の列車の時間になります。昼はコンビニで買ったおにぎりを摂っただけ。
DSC00018.JPG

帰りは、やはり中国道が宝塚より25km渋滞で、また社ICから亀岡に抜けて帰ってきました。
晩ご飯は千代川ポポクラブでディナーで、忙しかった一日の撮影終了を祝いました。おつかれさま。
P1070034.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。