SSブログ

Adobe Encore CS6の使い方8 リンク編(1) [Adobe Encore CS6の使い方]

久々の備忘録再開。
最初の頃にシナリオ図を載せましたが、これに沿ってのリンク作業をEncoreで行います。
各画像をクリックすると拡大します。

シナリオ.jpg

フローチャートタブをアクティブにすると、プロジェクトに登録された素材アイコンが
並んでいるので矢印の作業エリアに移動させます。全部を一度に移動すると画面が輻輳
するので、必要な物を適当数、動かします。
801.jpg

ディスクアイコンが再生機にディスクを入れた状態を示します。
本作の場合、十数秒のワーニングを最初に再生させます。

カーソルをディスクのアイコンからなぞると青い線が現れます。
これをワーニングの真上まで引っ張った所で離します。

この段階ではワーニング再生が終わると停止しますが、メニューも他への
リンクもないEncore上、最も簡素なシナリオ例になります。
802.jpg


続いて再生後にメインメニューへ飛ばすので、MMアイコンへリンク。
803.jpg

MMアイコン下部の選択ボタン番号に対応する本編へ、それぞれリンクします。
804.jpg


ドラッグによらず、プロパティウィンドウのプルダウンメニューからも、
リンク先を指定出来ます。
805.jpg

このモードでは相手が映像の場合、任意のチャプター先を、メニューの
場合は、飛んだ後に、どのボタンをハイライトにするかを指定出来ます。
806.jpg


本編再生が終わるとメインメニューへ戻すので、本編1、2ともMMへリンク。
MMのエイリアスのようなアイコンが出来ます。ハイライトになるボタン番号B1
、B2(プロパティで設定)がアイコンの右上に表示されます。
これでシナリオに従った再生順のリンク設定まで終わりました。(続く)
807.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。