SSブログ

7/9梅雨明けの高山線へ [ライフワーク]

8日晩は早朝に備えて、早く床に就いたんですが冷房を入れても暑さで眠れません。
寝不足では翌日エラいんで、夜半に起き出発。続きの睡眠は標高1,000m超の涼
しいPAでとることに。おかげさまで朝までそこそこ寝れました。前夜から来れば
良かったです。
P1000009.JPG

目指すは6月に撮ったアジサイです。強い日差しで、今年の花は、もう一部が
枯れ始めていました。
130709c.jpg

角川駅付近のアジサイも後から、昨年撮られた方のブログで知り、現地に行って
みたんですが。今年は線路に近い部分の花が付いていない上、かなりの雑草で作例
にはほど遠い状況。[もうやだ~(悲しい顔)]

畑仕事をされていた地主の方に聞けば、下草の手入れまで回らず、最近は花の
付く株も減ってしまったそうで。人の手が入らないと花が付かなくなるんですね。
近所なら、私めが撮影用に整備して差し上げたいんですけどね。何とか駅裏の株が
唯一撮れる感じで1カット。

130709a.jpg

前日に梅雨があけた飛騨路はすっかり夏の風景に。
1307009b.jpg

この後、北陸・湖西線経由で岡山へ向かう例の回送列車があり、富山へ出るか迷ったん
ですが、夕方まで居残りました。
↓ユーチューブで紹介されている京都を通過する久留里線のキハ30他。奈良線ホーム
からの撮影のようですが、方向巻のステッカーも外されず現状渡しですね。
草津線を走った、あのキハ30 100もぶら下がっています。同車が滋賀県に入ったのは三
十数年ぶり。京都駅だけでも寄って見れば良かったかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シャレにならない暑さ大和路線103系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。