SSブログ

大和路線103系 [ライフワーク]

9、10日にスカイブルーとウグイス色103系の混成が実現したとのことで、小一時間の大和
路線へ昨日、今日と続けて行ってみたんですが。

昨日は残念ながら当該の区間快速321Y列車は残念ながらウグイスのみの8連。前はもっと
多数あったんですが、現在、奈良線用4連を2編成併結して大阪環状線へ乗入れる唯一の運
用です。奈良を平日のみ7:06発(戻りは夜間)ということで、近場に住んでいないと撮影し
にくい対象かも。

103_1.jpg

そして、今日も場所を少し変えて期待したものの・・・。
103_3.jpg

しかしながら、15両編成の常磐線を筆頭に長い編成が見られた103系も、今や大阪
環状線と並んでこの8両が最長になってしまいました。考えてみればウグイスカラー
8連も貴重な存在です。
103_2.jpg

行ったついでに環状線からの201系も。これも日中は平日朝の奈良行き324Y、同夕方の
大阪行き1本づつの設定です。お目当ては外れましたが、どちらも今回のような後押しが
ないと中々行かない対象で、良いに機会にはなりました。
103系混色編成は様子をみながら、またリトライしてみます。
201.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。