SSブログ

8/2再度、大和路線103系 [撮影とグルメ]

2日の昨日朝も103系を撮りに出ました。

1日前夜、前運用がスカイブルーと聞いて確かめに最寄り駅へ。
折り返し1644Mとなる1667Mが到着。
P1000011.JPG

翌朝6:30。これまで真っ直ぐポイント向かい空振りを3回も経験しているんで、
前もって基地最寄りの平城山駅跨線橋から出区前のスカイブルーを確認。
ここまでなら、早朝は30分足らずで来れるんで、外れたとしても無駄足は最小
限で済みます。
この日も実際は別編成に差し変わったのですが、それは、もう1本のスカイブ
ルー編成でした。前夜から変わらずに流れるかは半々位の確率??。
メニュー構造概念.jpg

おなじみとなったポイントですが今度は線路寄に7:3アングルで。
独特のモーター音も高らかに区間快速でやって来た混色103系!!。
混色.jpg

撮った後は桜井線へ転戦して117系の天理臨回送を撮影。残念ながら
曇られましたが、今シーズンは、これが最後なので致し方ありません。
117桜井線.jpg

すぐ帰っても道が込んでいる時間なので、両方の撮影地から程近い、
フジエダハウスというカフェで朝食を済ませてから現地を後にしました。
モーニングはドリンク代+80円。

撮影がうまく行った後のアイスコーヒーは格別でした。
P1000035.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。