SSブログ

ぎゃ〜! モニターが [映像編集]

今日は来月発売となる旧作BD化タイトル「特急しらさぎ」の試しプレス盤を
例によって最終チェック。毎年、12月は他の月より発売が早いんですが、今年
は曜日の関係で11日発売と10以上も早く、その分、前倒しで進めないなりません。
P1000007.JPG

事務所に置いてあるモニタなんですが、今秋の初め頃から縦線が入る現象が発生。
だんだん数が増えて来て取り替える必要が出て来ました。どうするかな。
5年ほど前、新古品で安くは買ったんですが、定価ベースで下のユニットと50万
は下らない物です。
これより古いナナオのディスプレイや2万円のPC用でさえ問題なく使い続けれて
いるのに・・・。
P1000005.JPG

この作を撮影したのは、今日のような珍しい秋晴れに恵まれた7年前の11月でした。
もっとも当日朝は濃霧で、遅れ運休が続出。撮影は午後からだったんで我々は助か
った事を思い出します。

画像は木之本駅にさしかかる所。左のカフェレスト「パピヨン」は美味しくて雑誌
も多数置いてあり、撮影の合間に良く立ち寄った店でしたが、残念ながら昨年末で
閉店してしまいました。途中で出会う419や475系の姿など、随分と月日が流れて
いることを感じてしまいます。
P1000006.JPG

旧作ではありますが、当時の鉄道会社の監修基準が現在と異なり、ほぼ
素のまま収録で公開出来るHD撮影作として、今は貴重です。
今はホームのお客さん達まで、修正をかけないといけないんで。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冬近づくLTO5ドライブ再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。