SSブログ

カーステレオ顛末記 [自動車]

先週末、購入したPioneer MVH-590ですが、ちょっと色々あって買い直しました。

これは良く確かめなかった私めが悪いんですが、開梱してびっくり。奥行きが思っていたより長く、取り付けるには裏側に来る配線や、アンテナケーブルを折り曲げないとウチの車に収まらないことが発覚。(汗)
また、収納スペース奥は暖房用ダクトと面していて、隙間が少なければ熱による不具合発生も心配になります。
P1000006.JPG

何とか付けてみたはいいけど、減光モードでもイルミネーションが明るすぎます。しかも、右端の音楽ファイル再生用のUSBコネクタは、ガイド用に白く光るという親切設計!。漏れて来る光で夜間、運転がまぶしくて堪りません。(写真では既に手放す前提で汚れが付かないよう、パーマセルでビニールカバーを止めていたりします。笑)
P1000007.JPG

更に更に、パネルのイルーミネーションをライトONと同時に連動で減光すると↓取説にはあるんですが、これ印刷ミスなんだそうな。(怒)
元々、ライト回路接続用の配線自体が本機にはありません。別モデルの元原稿を流用の上で、直し忘れたんでしょうか。
スクリーンショット(2014-02-18 20.03.19).jpg

中2日間、付けたままで試用はしてみたものの、これでは運転時のストレスも溜まりそうなんで、パネル調光が自在で奥行きの短いMVH-790を、あらためて取り寄せる事にしました。判っていれば最初から、これにしたんですが。
main03.jpg

そして、本日夕方に届いた790がこれ。アンプ出力は同じなのに、何で高機能のMVH-790の方がコンパクトな仕様なのか?。このメーカーの設計は理解に苦しみます。こちらはUSBコネクタは裏側にあって、メモリは直接差すか付属延長ケーブルで適当なところへ出す仕様です。
P1000005.JPG


最後にの590がとうなっかって?。オークションで安く出したら購入額△900円+送料で買い手が付いたんで売っちゃいました。あやうく安物買いの何とかになるところでしたが、まずは目出たし、めでたし。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

三菱デリカCM特急北越Blu-ray盤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。