SSブログ

冬場の乗車は辛い奈良線103系 [試聴]

奈良線の動画が目に留まりました。こちらのSONYのPMW-EX3で、全国を撮影して
回られている方が撮られています。
103系最後の聖地となった今、遠くから訪れる方も増えているようで。 
 
しかし、この時期、地元の利用者としては敬遠したくなる電車でもあります。
 奈良線は一部を除いて単線。当然ながら上下列車の行き違い待ちが。待っている
間は4カ所あるドアが一斉に開いて寒気がサァ〜。
 途中駅で3、4分停まるのもザラで、この間はあけっぱなしに。早朝、夜間の乗車は
特に辛いものがあります。(せめて、川越線や八高線みたく半自動にしてくれ。) 

ちなみに転換クロスの221系列車での交換待ちの際は、冬場に限り開け閉めボタンを
乗客自身がボタン操作する半自動式。ポケット時刻表には車種も明記されているんで、
いつも、なるべくは103系に当たらない列車を選って利用しています。 
P1000011.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。