SSブログ

車検終わって整備 [自動車]

本来、車検を通す前に行うべき作業(笑)ですが、本日は編集映像のファイル書き出しと交互に、先日、やり残したデファレンシャルオイルの入れ替え。

前輪側のオイル抜いたら、灰色でドヒャー。予想はしていたんですが、ハブのナックルケース内グリスと混ざってますね。これは。後輪側は赤く透けたままでした。
%E5%86%99%E7%9C%9F-2.JPG

前輪右側ナックルケースの注入口に、割り箸を差し込んで見るとやはり、グリスにオイルが混ざってトロトロに。
写真 4.JPG


ディーラーのメカニック氏曰く、この車種系の構造上、中の車軸を伝って混ざるのは致し方ないそうで。中のシールをOH交換しても、しばらくすると再発します。
ホィールのガタさえなければ、油を切らさない限り焼き付くことはないとのことで、とりあえず周りを油落とし剤で、きれいに清掃の上、グリスを補充。様子を見ます。
写真 3.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。