SSブログ

計器の照明球交換 [自動車]

土曜は新潟県まで前夜入りで目的の被写体を押さえて実質日帰り。帰り道は小松駅近くに保存されているボンネット形クハ489-501とトワイライトEXPの出会いシーンも。
ちょうど、ここのお世話をされており、またボンネットが現役の頃、当社作の資料写真でも協力頂いたIさんが居られ、初めてお会いすることが出来ました。いつまでも残しておきたい車両の一つですね。
001.jpg

さて今日は台風が来る前に切れていた自動車メーター照明球の交換。今時の車だったらLEDでも使っていそうですが。
写真 1.JPG

球そのものは、ブラケットごと回せば抜き差し出来るんですが、メーターASSYごと外して裏側から換える必要があります。
写真 2.JPG

切れていたのは1個でしたが、同時に点灯する他の球も、今後切れる可能性大なので全部取り替え。やはり大分が劣化が進んでいたようで、イルミーネーションがくっきりと明るくなりました。
%E5%86%99%E7%9C%9F-5.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SAMURAI BLADE保有機材見直し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。