SSブログ

Retorospect バックアップ内容の復元手順 [備忘録]

LTOテープに保存された映像ファイルの復元手順を確認してみました。

1、Retrospectの復元アシストボタンを押します。ドライブには復元したいファイルが入っているLTOテープを先に装填しておきます。
101.png

2、選択したファイルとフォルダを復元するにチェック。
102.jpg

3、これまで実行済みのバックアップリストが表示されます。
103.jpg

4、SOZAI_0005Aのメディア(LTOテープに付けた個別名)に対して、9/15に実行されたバックアップスクリプトの中から140912_XAVC4素材フォルダのみを選んで復元します。

※Retrospectはバックアップが実行されたスクリプト毎にLTOテープ上のフォルダ、ファイルを管理しています。テープに記録されているファイル、フォルダ全てを一元的に閲覧することは出来ません。(1度のバックアップ
で全てのフォルダ、ファィルを書き込んだ場合を除く)

どの映像を何日のバックアップで行ったかは、インデックスカードを作成、都度記入して把握するようにしています。
104.jpg

5、復元先を聞いてくるので、ここではSUBボリュームを指定します。
105.jpg

6、復元先に同名の古いフォルダがある場合、上書きするかどうかを指定します。
106.jpg

7、テープドライブのLTOカートリッジがローディングされて読み出されます。
107.jpg

8、復元完了。
108.jpg

9、SUBボリュームに140912_1XAVC4フォルダが復元されています。
109.jpg

10、CONTENT BROESERに読み込ませて問題なくプレビュー出来ました。
110.jpg

HDDの消失やクラッシュ時に行うであろう手順を試してみましたが、これが、役に立つ日は来ないでほしいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。