SSブログ

ロングセラーなプリンタ [その他]

事務で何年か使って来たEPSON白黒レーザープリンタの消耗品交換期が来ました。今回は感光体ユニット交換も伴うのと、給紙も引っかかりが頻発するようになり新品に更新。去年、別の伝票出力用途で無駄にデカイだけだったA3機から換えたのと同一のLP-S100という廉価機です。

DCIM0011.JPG

実売1万円を切るプリンタとしては、しっかりした作りですが、これまで使っていたLP-1400(白)とは外装色が異なるだけで瓜二つ。形式だけを変えての再発売で値下げしたのが、LP-S100という格好が見て取れ
ます。メーカーでパーツが余っているのか、なぜか電源スイッチ部だけが白色のままなのは、ご愛嬌。
DCIM0012.JPG

1400の発売が2003年ですから、実質もう10年以上も売られている現行製品なんですね。
買換え時、別メーカーや別機種も検討したんですが、他にもLP-1400やLP-S100が事務所にあることから、今度もこれにしました。もちろん、カートリッジ消耗品も共通品です。性能も特に現状で不足なく、お得な用品ではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。