SSブログ

試し刷りの結果 [映像編集]

ついでがあったのか、おととい晩に原稿データを送ったばかりなのに、本日早くも印刷所から現物になって届きました。
今回、4K本編素材からの静止画を、表紙カバーの表1写真に利用するという試みですが、心配していた印刷画質も全く問題ない結果でした。これまでの切り出し利用だとサイズの小さな写真でさえ、色が浅くなったり、インターレスでは、やはり写真機で撮られたものと比べると、先鋭感に欠けてイマイチな結果だったんですが、これは使えます。

欲をいうと被写界深度をもう少し浅く撮っていれば、より良い結果となったんですが、動画としても使う必要があるんで、ボケ具合が両立する妥協点を今後は探って行きたいと思います。
元々、解像度的にはAPSサイズ機相当のスペックがある訳ですし、REDなんかは本編の撮影ついでに雑誌表紙の写真確保にも使える旨、アピールしていますよね。

ブレない構図限定になりますが、「カバーの写真はイメージです。」と断り書きを入れることも少なくなりそうです。

%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

二桁まであと少しIO更新も検討 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。