ショップ向け迷惑メール [その他]
Yahoo店をはじめてから3ヶ月余り。やはりというか、企業向けの迷惑広告メールも増えてきて、メールサーバーに相手先をブラックリストに登録しました。内容は検索を上位に上げるようなSEO対策が殆どですが、中には見ていて腹立たしいくらい馴れ馴れしいメールも。多くの企業が一般問い合わせ先に、メルアドを公開せず、メニューによる記入送信式を用いたくなるのが解ります。
大人気ないかも知れませんが、二度目以降の迷惑メールに対しては報復措置として、たわいないアスキートや毒々しい画像も添付で自動返信するように講じてやろうかしら。
以前の例ですが、私の機嫌が悪い時、事務機器やサプライ用品の広告FAXを勝手に送り付けて来た相手に対して、「迷惑fax送るな! ○ ね! 」と書いて返したら、二度と来なくなりました。(○はご想像に任せます。相手はネットで調べたら、一方的にfax広告を送りつける事で悪評高い姫路の会社でした。)
2015-01-27 12:38
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0