SSブログ

新MacProを追加発注 [映像編集]

先月、編集マシンほか一式を新Macベースに統一すべく、申請した事業の助成金(小規模事業者コスト縮減応援事業)が、本日付けで交付決定しました。
決定日以降に決済のものでないと対象にならないので、待ってましたとばかり、候補にしていた購入先に在庫確認の電話を入れてから、ポチッと発注。速攻、銀行に向かいました。明日には届きます。

スクリーンショット 2015-02-09 18.00.05.jpg

ゴミ箱形で登場した新型MacProも1年が経過。値段も大分こなれて来ましたが、円安のご時世、iPhone等に続いて、Macintosh製品もいつ値上げになるかわかりません。申請時の見積もり価格を上回った分は自己負担になっちゃいますんで。
Appleの場合は予告が全くなく価格改定が実施されるんで、タチが悪いですよね。直売ストアが夕方、更新で一時アクセス不能になったら手遅れです。
設備屋さんから一式納品させれば途中で値が上がろうが、見積期限までの価格が有効なんですが値段は定価ベースだろうし。今回は値上げと交付決定のどちらが早いかちょっと賭けでした。
続いて関連機器も午後には発注。週半ばにはすべて揃う予定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

運転免許更新MacPro周辺機機器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。