SSブログ

Avidは太っ腹 [映像編集]

ProToolsはアップグレード制度の変更に伴い、昨年の2014年12月末までに新規購入(ver11へのアップグレード、クロスグレード版も含)およびアクティベーションを行ったユーザーのみに限り、無料で最新ver入手が可能になるスタンダートサポートが1年間付く特例がありました。これに気がつかず出遅れてしまい、もう少し早く買えれば良かったと思っていたんですが。

http://m-avidzonepro.jugem.jp/?eid=63

それが今回、備忘録を書くにあたり、自社のステイタスを確認したところ、いつの間にか、認証を行った3/19から来年までの1年間、有効なサポートが付くよう変わっていました。公式に延長した旨のアナウンスは聞いていませんが、特価で安く買わせて貰いながら、この措置は嬉しいですね。
スクリーンショット 2015-04-28 13.09.08.jpg

Avid製品のサポートプランとは、これまでの新verが出た時のアップグレード版販売を廃止。1年間有効なサポートプランを継続購入することにより、ライセンスを新旧ver問わず使える定額契約的な形態です。
Adobe CCと似ていますが、通常製品の場合、有効期限が切れても、それまでライセンスされた製品については、その後も使い続けられる点で異なります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。