SSブログ

Yahoo BB解約受付通知 [その他]

解約を申し込んで13日目。NTTの休止案内とソフトバンクから解約を受け付けた旨のハガキが届きました。
きっかり月末限りで契約終了です。
DCIM0027.JPG
ネットで辿っても新旧の情報が入り乱れて、解約の手続手順が良くわからないYahoo BBですが、参考までに当方での流れを整理しておきます。(2015年5月現在時点)

1、カスタマIDを用意してインフォメーションセンター0800-1111-820に電話をする。(契約番号の回線からだと先方で顧客情報が識別される。要番号通知) 
2、自動電話応答サービスでガイダンスに従い解約手続きへ。←契約者の誕生日の確認から始まって、何度も入力が必要になります。
3、受付が終わると最後にモデムの返却先を案内される。
4、7〜10日?ほどしてオンラインの契約情報がキャンセル/解約手続き中に変わる
5、ソフトバンクから解約日と回線撤去日を記した受付はがきが送られてくる。

※注意点は解約したい当月に申し込み。月末や特に引っ越しシーズンでは電話が繋がりにくい。
※他社光回線に切換える場合は、契約月が重複していれば、ブランクが生じる事なく乗換え可能。
※レンタル機器返却品はモデム本体、電源アダプタ、無線LANカード(契約者のみ)だけで、付属ケーブル等は無くても構わないらしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。