SSブログ

BDレコーダーの中身 [その他]

先日に書いたHDDの初期化後も、何度かシステムエラーが発生。付着したホコリによる熱のこもりが原因かも知れないので、中を開けて掃除することにしました。
IMG_1501.JPG

中身は基盤にBDドライブユニットと本当に普通の3.5インチHDDが入っているんですね。(当たり前だけど) VTRと違ってメカニカルな所がありません。殆どTV録画に特化したPC?。HDDはWESTAN DIGITALの320GBが載っかていました。SONYのは特殊プログラムが書き込んであるので駄目らしいですが、メーカーや機種によっては大容量に換装も出来た例もあるようですよ。
IMG_1502.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

国鉄特急色381系に餞別乗車天日干し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。