SSブログ

マイナンバーが来た [その他]

私個人のはまだ受け取っていませんが、事務所のマイナンバーの書留が来ました。差し出し元は国税庁なんですね。事業所向けにはカードでなく書面で番号が充てられます。個人だと今まで、税務署に見逃されていた贈与や、ちょっとた小遣い稼ぎの所得、こっそり作った銀行口座までもすべて補足されてしまう!(ちゃんと確定申告しましょう。)なんて言われていますが、事業所に限っては、とっくの昔から申告用に固有整理番号も充てられて管理(監視?)されているんで、所得面での補足という点では、あまり意味がないかも知れません。
さて、今日は月末に予定されている撮影の事前テストで大阪の機材レンタル屋さんへ出向きます。
IMG_1510-2.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。