SSブログ

PCオーディオ [その他]

昨年ヘッドホンアンプ用に購入したTEACのUD-501を、本来の用途であるPCオーディオとして聞いてみました。購入当時も旧MacProで試したんですが、メーカー供給の再生アプリケーションが不安定だったのか、相性の問題なのか動作せず。しかし、今回は新MacProと最新アプリケーションの組み合わせでバッチリOKでした。
名称未設定 1.jpg

カーオディオ用にファイル化してある曲を再生してみましたが、元のCDを直接聞くより、質が高くなった印象を受けます。原理的にワウフラが発生しないのが利いているんでしょうか。
手持ちCDをHDDに全部入れておけば、再生によるキズ付きの心配がなくなりますし、これは手軽ですね。一度、各社からダウンロード販売されているハイレゾも体験したいものですが、個人的に欲しくなるような音源が見当たらず、まだ実現に至っていませんです。
スクリーンショット 2015-11-19 9.24.47.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1万アクセス御礼ETC通勤割引 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。