SSブログ

B&H 2016年夏版カタログ [アクセサリ用品]

B&Hショップからは、すっかり得意様になったようで、毎回、カタログが届けられるようになりました。
円の相場もドルに対して110円くらいに戻っており、国内との価格差が気になるところです。
IMG_1839.JPG

CanonのシネマEOS。あちらでは旧型になったC300、C500が叩き売り。
IMG_1841.JPG

こちらは出たばかりのPanasonicフラグシップ機VariCam LTです。本体が日本だと税別250万、あちらは16500ドル(=約181万)て・・どうよ。

国内では元から値引きは期待できない製品でしょうし、一連アクセサリも含め、かなりの価格差があります。メーカーにとって1ドルが150円に振れてもいいくらいの値段説定?。高価だけに差がありすぎます。
IMG_1842.JPG

その他一時、逆輸入ブームで活況だった写真機関連やSONYのビデオカメラは、現在の円換算でみた場合、送料やカードの手数料も考えると、ほとんど国内の最安値と変わらない値段でした。
見ているだけでも楽しい一冊ですが、今、抱えている作業が一段落したら、安いLTOテープの補充やレンズ関連を調達しましょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。