SSブログ

無駄な買い物でした その3 [その他]

ディスクは捨てちゃったので表紙だけですが、これもまた、無駄に買ってしまったDVD、Blu-ray Discのオーサリングソフト「DVD it Pro HD」です。DVD itといえば国内でもDVD作成の入門用ツールとして一時売られていましたが、これは本格的にメニューのカスタマイズやプレス前提の出力機能まで付いていたverで日本非売品の品。
IMG_1883.JPG

ちょうどBlu-rayを手近に作成してみようかと模索していた頃、米国Amazonにて300ドル以下で安く売れ残っていたのを見つけて取り寄せてみました。当時のレートで送料入れて2万後半くらいでしたかね。
マシンにはそこそこのシステム要件も求められるので、前のMacProにBoot CampでWin XP入れて動かしてインストールは出来たんですが、どうやっても、素材のファイルがエラー続出で読み込めません。
自作BDの作成については、結局、Adobeのencore CS6でやることになって、このソフトの使いこなしは断念してしまいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。