SSブログ

ファイル化中のテープから  原色の417系 [素材アーカイブ]

テープのファイル化を毎日進めていますが、今日のテープ1本の中から新車で投入間もない頃の東北線の417系が。撮った記憶は全くありませんが、判っていたら去年発売した「最後の国鉄急行形電車」の関連シーンで取り入れたのに・・・。この頃の撮影は写れば御の字だったVHSセパレート時代。画質が極めて悪い(技量もない)ので見返すのも憚っていたのが駄目でしたね。
スクリーンショット 2016-06-23 16.54.10のコピー.jpg

キハ47の電車版!?のような同車は当初、北陸線にも投入予定だったそうですが、国鉄財政難から1978年に3連×5編成が仙台地区に導入されたきりで、少数世帯に終わってしまいました。JRから引退後も阿武隈急行に譲渡されて走っていたA417系1編成が、つい先月、ラストランで運用を終えたところですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。