SSブログ

Pro Toolsとの連携をテスト [映像編集]

せっかく出来たBDサンプルでしたが、今日は思わぬ不具合が見つかって原因を探るのに半日スッタモンダしてしまいました。結局はエンコードやオーサリングが原因ではなかったんですが、また後日。

ところで、予てより購入してあった音声編集の定番ProToolsに、Media composerの編集結果をAAFと呼ばれるフォーマット形式で読ませてみました。AAFでやりとりすることにより、タイムラインにレイアウトされた内容がそのままPro Toolsへ反映されて、精度の高い音声加工や処理が行えるようになります。スクリーンショット 2016-07-11 19.05.50のコピー.jpg

作業が終われば、音声をMCの方へ戻してやります(音戻し)。こうした一連での仕上げをMA作業と呼びますが、今回は映像本編の補正、手直しが終わった段階で、使ってみる予定です。操作にはHD解像度のディスプレイでは厳しそうで、4Kモニタが要りますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。