SSブログ

栄光の近鉄特急 入荷!! [Terapro@Directアナウンス]

「栄光の近鉄特急」が入荷しました。かなり以前、テイチクよりVHSで販売されておりましたが、この度、アネックよりDVDで復刻販売になりました。黎明期から当時、最新だった伊勢志摩ライナーまでの近鉄特急車が出てまいります。古い作品ではありますが内容も一押し。
DCIM0014.JPG

10100系ビスタは子供の頃、一時でしたが活躍の晩年、地元京都線に走っていたのを覚えています。後継車30000系登場で回ってきた訳ですが、お古でも二階建ての近鉄特急を見た時は嬉しかったですね。先頭車の組み合わせによってA・B・C編成の3パターンがあったことは有名でした。
DCIM0013.JPG


ここで、皆様にお断りしておきたいのですが、こういった記録作品の古い映像については、展望ビデオとは異なりまして、車両メーカーや線路建設を行った建設会社、あるいは年配のファン個人から資料映像・写真を、借用しているものも多くあります。後年、DVDやBDのような異なるメディアが登場しても、個々の権利関係を新たに取得することが、困難なケースも多く、今回のように復刻で販売が実現することは稀です。中には権利者との契約上、販売期間や製造数が限定されいる場合もありますので、コレクションにとっておきたい方は早いうち入手を、お勧めします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。