SSブログ

ついに手中へ! 有機ELマスターモニター [掘り出し物]

ドッキングを終えたブツは・・・。あえて値段や型番は書きませんが、興味ある方は、まだメーカーサイトに載っているので、こちらをどうぞ。でも、今回は信じられない位の格安で買わせて頂くことが出来ました。
IMG_2243.JPG


通称、略してマスモニとも呼ばれていますが、放送局の送出監視やIMAGICA、PCLさんといった、こういう大そうなスタジオには必ず導入されています。

また、各家電メーカーの開発や製造ラインではテレビを作るためのテレビ!?という位置付けで、本機や本機の姉妹モデル、後継モデルが使われていると聞きます。映像における物差しですね。

折しも新年早々、家電各社からは、一度は諦めていた筈の有機ELテレビの再参入、商品化が相次いで発表されました。事実上の新しいデバイス普及元年となる今年は、本機を用いて、よりハイクォリティなBlu-rayタイトルの製作や、HDRのテスト等にも活用していきたいと思います。インプレッションについては追いおいに・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

清めの儀ブルッ寒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。