SSブログ

マルチタスク [映像編集]

昨日からの続きで、編集ソフトに素材のインポート作業。XMLに変換するので数が多いとかなり時間がかかります。
なぜ、デスク上にキッチンタイマーが置いてあるかというと。
IMG_2384.JPG

別の部屋でHDCAMテープのファイル化作業実施中。40分テープを1本ごとに掛け替えないといけないので、時間が来たらタイマーが鳴るようにしています。詰めれば10本少々はキャプチャ出来ますが、上がるのは、1日におよそ7〜9本位でしょうか。
IMG_2386.JPG

そして、こちらは、前日までにキャプチャの済んだ素材をLTOカートリッジにバックアップ中。動作音が煩いのでドライブと拡張シャーシはフォルダを横へのけて書庫の押入に(笑)。インポート作業中のMacから長尺のThunderboltケーブルで伸ばしていますが、負荷を調べたら殆どアイドル状態なのでマルチでも全然大丈夫です。
IMG_2385.JPG

これらの間に、調子の悪かったDVDオーサリグ用PCの電源部を交換ほか。9時に来ましたが、今日も、あっという間の1日でした。
IMG_2382.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

続カラーネガの劣化PC電源交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。