SSブログ

確定申告 [その他]

3月は販売報告のまとめに、前年の確定申告期限を15日に控えて事務的に忙しくなります。
前年に雑益、雑損、大きな控除を要する案件がなかった会社勤めの方なら無縁な手続きですが、私の場合、個人でも事業を持っている関係で必要になります。と言ってもWEBの作成コーナーに会計ソフトの出力を転記するだけ・・・。法人税の申告に馴れた身からすれば物凄く簡素です。
無題.jpg

決算書の必要な青色申告でも電証明書の準備や事前の仕訳さえちゃんとしていれば、所要自体は入力を始めて送信完了まで1時間くらいですかね。法人でも小規模な先には、これに準じた内容位で申告させてくれたらエエのにと思います。
無題2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。