SSブログ

新しいマウスパッドに変えてみました。 [アクセサリ用品]

あまりにもボロボロではPCでの作業も精が出ないので、台数分新しいのを買い求めました。PC用品のエレコムから出ている光学用で表面に細かい凹凸があります。

大きさが小さめですが、レーザー式マウスを使った動きはスムーズ。4枚で1000円前半と安くて、なかなか良い買い物でございました。
IMG_1592.JPG



クレジットカード決済を開始しました。 [Terapro@Directアナウンス]

ようやく準備も整いまして、弊社WEBショップのお支払いに、クレジットカードでの利用が可能となりました。
流れとしましては、
1、ご注文支払いの段階の画面でクレジットカードを選択
2、お客様の方でカード番号入力、認証等決済のお手続き
3、カード会社からヤマトを通じて弊社に与信結果が通知されます。
(※もし、この時点でNGの際はご連絡をさせて頂きます。)
4、商品発送(ヤマト宅急便、ネコポスにて商品を、お届けの場合は配達済み情報が上がった時点)→ご購入確定
5、後日にカード会社で指定頂いた口座より代金引き落とし
以上のようになります。
セールも25日まで延長させて頂きます。よろしく、お願い申し上げます。

web_card_logo.jpg

第二の車生へ 旅立つキハたち [ライフワーク]

この11月末まで紀勢本線を走っていた気動車たちが、日本から発つのを見届けに名古屋へ行って来ました。

13時、キハたちを積み終えた貨物船DEL SOL号が出航。タグボートの助けを借りながら岸壁を離れます。船倉には12両が収容されているんですが、入りきらなかったキハ40系6両は甲板に載せられていました。計画に携わった関係者の方の粋な計らいでしょうか?。ネットで見せて頂いた夏のキハ40 6309と同じように、今回もツートンのキハ48  6502が一番目立つ右舷前方に。厳密には船倉の蓋をしているハッチ上なんですが、重さにして40tはあろうかという車両を前後に3両づつ載せられる貨物船の強靭さが凄いですね。
001.jpg

名残惜しむかのように、港内を大きく右寄りに回りながら日本を後にするキハたち。目的地のヤンゴンには10日以上を要する航海です。
002.jpg

船影が彼方の伊勢湾に消えるまで見送りました。
003.jpg

先に赴いた40ツートンの6309、3005たちにも、よろしく・・・。(涙)
004.jpg

サービス拡充に向け、ただ今、勉強中 [Terapro@Directアナウンス]

すっかり、間が空いてしまいましたが、今週は毎晩、忙しい通販事務を終えてからカード決際サービスの実施について取扱いを勉強中です。すでに手続きも済んで設定をするだけなので、この週末くらいからスタート出来る見込みです。3日も穏やかな天気が続いたに、どこにも行けませんでした・・・。これを機に写真のボロボロのパッド(12年使用)も買い替えますか。
IMG_1560.jpg

日本を離れるキハ40ツートン [ライフワーク]

この6月まで高山本線で走っていたツートン色、元奈良線のキハ40 6309(←2113)。その後、8月に名古屋の港から日本を離れるシーンを記録された方のブログを見つけまして、紹介したいと思います。このキハ40が奈良線に新製配置されたのが1981(昭和56)年。あれから電化、JR化後も一貫して新車にご縁のない当地元路線なので、ピカピカで走り始めた頃が今も忘れられません。出来れば私も現地で見届けたかったなぁ・・・。


スクリーンショット 2015-12-06 11.28.20.png



カード決済サービス間もなく [Terapro@Directアナウンス]

本日、決済機能を提供するヤマトフィナンシャルからクレジットカード決済の各社審査、登録手続き完了の通知を貰いました。設定と取扱いレクチャーが済み次第、サービスを開始させて頂く予定です。なお、別店舗のYahoo店はご利用も少ないため、本サービス開始後は年内をもちまして休止となります。
IMG_1551.JPG

紀勢本線多紀以南からキハ40系撤退。 [ライフワーク]

特にアナウンスがなかったのですが、紀勢線の多紀以南からキハ40系が昨日11月30日で運用終了。その前日の29日(日)、朝早くから行って来ました。
週末に通販のご注文頂いた皆様、日曜に発送してしまうつもりが、昨日、今日と遅くなってしまいゴメンナサイです・・。
001.jpg

この日は48ツートンが朝から新宮〜多紀〜新宮と運用。多紀駅裏の留置線では、後任の新型キハ25とツートン48が並ぶシーンも見られました。
005.jpg

昼からは曇ってしまいましたが、南下するツートン48を高速道路で先回りしながら撮りました。
008.jpg

ラストは梅ヶ谷駅近くのバス停付近にあった紅葉と。これが南線最後のカットになってしまいました。またまだ、撮りたいイメージは沢山、頭に描いていたんですが。
009.jpg

今月からの40系は参宮線と紀勢本線の多紀以北に僅かな本数が残るのみ。あの、海あり山ありと変化に飛んだ風景の沿線が、ステンレスのキハ25形オンリーになってしまったと思うと寂しいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。