SSブログ

SONY BDZ-EW520 [アクセサリ用品]

年末のブルーレイレコーダー故障以来、やっと代わりが来ました。型番はSONY BDZ-EW520。実売3万円半ばという普及機ながら、ヘビーユーザーでない私にとっては、殆ど使う機会がないであろうWチューナー、外部HDD対応、さらに本機からネットを通じ、出先のモバイル端末から録画内容やTV放送まで見られるという、必要十分な機能を載せています。高さも薄く、奥行きも取らずで収納の自由度が大きくなります。
IMG_1609.JPG
ー著作権保護のためアナログ出力端子は全廃ー
問題の出力端子はHDMIと光デジタル音声1系統のみ。音声は、これさえあればDACを通じてアンプに繋げられます。一見、出力用と勘違いしたRCAジャックは、ビデオデッキやカメラからの入力用です。最近では、これらすら省略されて背面はHDMI端子1個だけの機種も存在します。
IMG_1610.JPG

設置を終えて早速セットアップ。モニターの種類を選ぶメニューがあったのですが、どう変わるんでしょうか。ウチではもちろん有機ELへ設定しました。
ところで、このモニターはHDMI入力には対応しているものの、業務用なんで内臓スピーカーについては、モノラル音声が出るだけのショボイ仕様。音声は別系統で聞けないと話にならず、これが原因で再度、対応出来るレコーダーへ買い直す羽目になったのですが、TVとは別にAVアンプで視聴されている方等も要注意です。
IMG_1614.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。