SSブログ

新BDレコーダー試用感 [アクセサリ用品]

このたびの新レコーダーBDZ-EW520は前機種を置き換える格好で同じ位置に入れ換え。音声系統のみDACを経由して、上のアンプへ繫がっています。 
驚いたのは、電源ONから視聴できるようになるまでの時間が、クイックモードでなくとも、数秒で立ち上がり、激的に短くなりました。8年間のブランク恐るべし。
IMG_1632.JPG
本体は電源とディスク取り出しボタンがあるのみで、ディスプレイに
は時刻すら表示されないとうコストダウンの徹底ぶり。
リモコンもショボくなりましたが、片手で持つにはちょうど良い大きさです。使用頻度の高い取り出しボタンだけは、表側につけてほしかったですね。
 003.jpg
こちらはスマホから番組予約を試してみました。2011年以降の機種なら対応しているようですが、初めての経験です。出先で忘れていた録画には便利。操作結果は、もちろんレコーダー側で表示される番組表や設定内容とリンクされます。
001.jpg 
 実売3万円代の商品とはいえ、先のネットワークを利用した視聴機能など、進化はこの8年の間に思っていたよりも、ずっと進んでいました。前レコーダーの調子が悪くなった昨夏に、もっと早く換えれば良かったです。SONY製レコーダーの場合、故障の修理には2万後半の一律料金がかかりますので、廉価な最新機に買いなおしたほうが得策ですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。