SSブログ

Mac用キーボードUSB式へ回帰 [アクセサリ用品]

10キーのないApple純正ワイレヤスキーボードが不便で、前に使っていたUSB式キーボードを購入しました。映像編集のように、フレーム単位で数字を打ち込み調整していくような作業も、これでストレスが軽減されます。
昼に発注したヨドバシのネットショップには都内21時までお届けとあり、京都の郊外なんか対象外で来るのは明日だろうと思いきや、夕方に配送屋さんのチャイムが。いつもの郵便局とは異なる専門業者が配達にあたっていました。
IMG_1845.JPG

当初、ワイレヤスタイプの横へ並べられる10キーパッドも検討しましたが、安定性に難のありそうな社外品ばかり。
机上を常に動かすマウスと違ってケーブルの1本くらいは邪魔になりませんし、メンテナスモード時での使用や電池も要らなくなる事を考えて昔のタイプへ戻す事にしました。旧MacPro以来、しばらくぶりに手にしたところ、重量が結構あってズッシリ来ますね。その分、派手な打ち方をしても踊ることがないでしょう。ワイレヤスの方とは持ち運びが必要な時とで使い分けたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。