SSブログ

端末プラン複雑化の弊害 [その他]

今日は外食の必要が出来て、お昼に「すき家」→ついでに100均ダイソー・靴屋→郵便局本局(商品出し)→と旧国道を北から南へと、奈良方面への車線だけで効率よく立ち寄りました。最後にケータイプランを変えようとドコモショップへ行ったんですが、受付に出たスタッフのお兄さんが申し訳なそうな顔で、「今、3時間以上待ちなんです。」(滝汗)

iPhone7や新プランが出たばかりで込んでいるようです。もっとも店内は、それほど、お客の数は居るように見えなかったのですが、相談に手間暇を要しているようでした。何通りもあるプランの中から、とっかえひっかえ提示しないとならない、お店も回転率は悪いでしょうし、もうちょっとリーズナブルで簡素明瞭な料金体系に戻せないのですかね。ユーザー共々、時間の損失は計り知れません。私の方は、午後の仕事もあるんで、変更は今度にして、そそくさと退散。Uターンして帰りました。
スクリーンショット 2016-10-22 18.13.19のコピー.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。