SSブログ

商品詐欺サイトにご注意 [アクセサリ用品]

カメラリュックは検討の結果、日本製のラムダに。山岳やアウトドア志向のフォトグラファーには定評なメーカーですが値段も張ります。そこで程度の良い中古も選択肢に入れて探しています。
こちらは候補商品の一つ(メーカーさんのカタログから)。値引きは、どこの店も殆どないです。
IMG_2093.JPG


そのような中、家電から健康器具、工具まで取り揃えて、新品を相場より安く販売している福岡のショップに当たりました。写真が欠落、見出しにショップ名がない、使われているアイコンのパーツや書体に何となく違和感を感じます。何よりアドレスの※ドメイン(属性)も見慣れない.top。定価もカタログ表示とは違うし、ウ〜ムこれは怪しい。
検索をかけてみると・・・。http://www.neo-blood.co.jp/2016-11-09/



スクリーンショット 2016-11-09 20.20.37のコピー.jpg

ここは会社(もちろん実在しない)とサイト名を少しづつ変えては、詐欺を繰り返しているようですね。送金したのに商品が送られて来ない、もちろん、連絡もつかずで被害者も多数出てしまっているようです。相場より格安なブランド物のネット購入には気をつけましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。