SSブログ

みまさかスローライフ列車号 [ライフワーク]

12日に「みまさかスローライフ列車号」を撮りに行ってきました。
スローライフ号がキハ58系で運転されていた時以来、因美線には、しばらく行っておりませんでしたが、今回、ツートンになった岡山のキハ40系が充てられてるということで出撃。

早めに着いたので津山駅を覗くと丁度、車両の構内入換え作業中。これを見た時は予定車両が変わってしまったのかと一瞬ギヨッとしましたが、岡山から回送を兼ねて一般列車で送り込まれて来た編成だったようです。まあ、岡山カラーとツートン47との組み合わせも、すごくレアなんですけどね。
004.jpg

そのまま公園に隣接する元機関区だった留置線へ見に行くと、ツートン車同士の連結作業が開始されるところでした。高山線以来のトリプルツートン実現の瞬間。
006.jpg

津山方は今回の運転に際し、ツートンに塗り替えられたキハ40 2134号。
007.jpg

3両中、1両は指定席で、車端部のロングシートも座席販売されていたようです。
008.jpg

列車の発車は12:03。日を背に向ける線形&ダイヤ条件で撮影場所は悩みましたが、それでも久しぶりに撮り鉄を1日楽しませて頂きました。
002.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。