SSブログ
Terapro@Directアナウンス ブログトップ
前の10件 | 次の10件

保留商品入荷 [Terapro@Directアナウンス]

メーカーで再生産未定の在庫切れ品が1枚づつ入って来ました。販売店向けに発注発送を代行しているレコードセンターに保留をお願いしておくと、他店やイベント出店向けに貸し出された返品商品が、回ってくることが、ままあります。新快速の方はさっそく、待って頂いていたお客さんの方へ本日発送しました。
IMG_1985.JPG
プライバシーの観点から、鉄道会社によっては撮影できても、運転室の音声、車内放送のマイク録りがNGのところもあるような現在ですが、この頃に発売された展望ビテオについては、映像や音声に修正を求められることも殆どなく、ありのまま収録されています。物も作っている立場から言わせて頂くと本当に貴重です。ワイドのHD撮影モノについては、ぜひBlu-ray化も実現して欲しいんですが。


ご感想ありがとうございます。 [Terapro@Directアナウンス]

image.jpeg

作り手側の私共にとって励みになります。次作もご期待。

381系ご予約品の発送完了 [Terapro@Directアナウンス]

昨日中に、とても送りきれず、今日一杯かかってしまいました。ゴメンナサイ。写真は本日の郵送分。これと別にヤマトで出荷する分もあります(疲)。おかげさまで、Blu-rayとDVDのプレス代くらいはカバー出来そうです。
IMG_1952.JPG

381系発送準備 [Terapro@Directアナウンス]

すいません。DVDのディスク盤が遅れております。BDが逆に予定より早くなってしまい両方とも明日納品確定。商品を入れれば、すぐに出せるよう今日は準備を済ませたところですが、3日は今年に入って一番忙しい日にな
りそうです。
IMG_1949.JPG


プルーフディスク上がり [Terapro@Directアナウンス]

工場からプレス前の最終確認用ディスクが届きました。レーベル印刷がされていない状態の本ディスクと印刷見本のダミーです。前にも紹介したことがありますが、Blu-ray Discはインキが載っていない状態だと、こんな風に半透明です。市販品では、これが量産でプレスされた後、印刷工程へ回されて、信号面とは反対の裏側面に、いつも目にする盤面がシルク印刷されます。
IMG_1945.JPG

ーAdobe Encoreは神ソフト?ー
ところで、今回のタイトルは、その過程を垣間に掲載させて頂きましたが、中古で入手したAdobe Encoreで自社オーサリングしたものです。これまで市販Blu-rayタイトルのオーサリングでは実質、数百万円からフル機能だと一千万近くするScenaistのブルーレイエディションに頼らざるを得ませんでした。
しかし、ここ最近、書き出されたディスクイメージを※プレスへ持ち込める規格へと変換できるツールが出来た恩恵で、一般ソフトでもオーサリングが可能となったものです。もちろん、厳密な規格に収まった信号の素材を、いかに揃えられるかが前提ですが(○秘)。でも、失敗すれば高価な親ディスク製作代が吹っ飛ぶんで、ある意味冒険。今日のプルーフディスクをプレーヤーにかけて映像が出るまでは本当ドキドキでした。
※補足・・・BDプレスに当たっては更にライセンス的な面倒な諸手続き費用も発生します。
IMG_1941.JPG

検証については今しがた、一通りのチェックを終えてOK。他のBDタイトルと何ら変わるところもありません。プレーヤーでのディスク情報が「BD-ROM」!!と表示されるのが嬉しいですね。
IMG_1946.JPG

レコード会社から新譜案内 [Terapro@Directアナウンス]

10/19には全国のショップでもお求めになります。よろしくです。
IMG_1940.JPG

381系 ネットショップご予約開始 [Terapro@Directアナウンス]

昨夜から商品を掲載させて頂きましたが、早速、沢山のご予約を頂きました。ありがとうございます。発売日が頃と不確定の表示にしてありますが、特にDVD盤の方は海外へ製造を外注しております。FedEx便で輸送されてくるので時期柄、台風や通関の混雑他で遅れることもあり、一方で思っていたよりも早く来たりするんで、ご理解のほどお願い申し上げます。※表カバーの写真ですが、当初の案より車両左右のバランスを修正しました。
001.jpg



全国へ配送 [Terapro@Directアナウンス]

本日、アネックさんの商品入荷。他のメーカーさんとセットで購入頂く方や、単品のみの方、商品の組み合わせも発送手段もバラバラなので送るのも大変な作業ですが、これもショップの大事なお仕事です。明日は最寄り郵便局も休みなので、翌日に回す商品も今日中に出させて頂きました。
明日は、ちょっと一服できそうです。メーカーさんから頂戴してあるサンプルを流しながら、期限の迫った申告書の作成に勤しむとします。
IMG_1936.JPG

配送前のご案内 [Terapro@Directアナウンス]

遅れていた新作品ですが、発売の目処も立ち、案内書を本日郵送しました。
しばらくぶりに料金別納で差し出しましたが、樋口さんが1枚飛んで行きました。数が多いと料金もバカになりませんです(泣)。
IMG_1937.JPG

お盆もやっています。 [Terapro@Directアナウンス]

世間はお盆やすみ真っ只中ですね。ですが今日はアネックさんから補充品を届けて頂きました。先方の営業担当さんも私も行くところがないので、注文があれば発送しています。なお他社メーカーさんは15、16日まできっかり休まれますので、取り寄せや欠品が生じる場合は以降の入荷となります。よろしくお願い致します。
IMG_1932.JPG


前の10件 | 次の10件 Terapro@Directアナウンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。