SSブログ

グラフックカード不具合 [映像編集]

編集用のMacProを起動させても、ディスプレイに「DVI入力の信号がありません」のメッセージ表示が出て使用不能になりました。どうもグラフィックカードが故障したようです。納品が終わったあとで良かったのですが、この際、予備・検証用を兼ねてもう一台、同型を中古で導入するか検討中。
ところで、ブツの相場をネットで見ていたら、偶然、アップルサイトにこんなリリースが。取り外したカードは製造ロットが見事リコール対象品だったんてすが、条件が購入から3年以内。もうちょっと早く知っていれば。
http://support.apple.com/kb/TS3630?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

DSC00010.JPG

ところで、昨日も例によってカメラを積んで4:30出発。長野県は飯田線へおでかけ。今月、来月より引退が始まる119系電車を追って岡谷まで約700kmの往復でした。中でも沿線で登場時の外観色に戻されたE4編成を、何度も撮れる条件で記録出来る機会は、なかなかありません。1983年、かつて横須賀線や京阪神で走り、この地で活躍していた旧型国電を置き換えた同車も、今度は追われる番となります。時代の変遷を感じます。

test1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。