SSブログ

法人税申告書の作成完了 [その他]

荒れた天候が目立った、お盆でしたが、当方は今年も申告書作成で軟禁生活でした。
今日の夕方までに、やっと書き上げました。あとは消費税、地方税分の作成が残っていますが、
これは、すぐに出来ます。
e-tax.jpg

e-Taxは導入後、2年目となりましたが、作成前にはダウロード先と自動接続されて、当該の申告年度に対して最新の申告書に更新されます。
P1000054.JPG

うちのような零細だと申告書の点数も少なめですが、他にも明細書の資料を作成(別途、税務署へ提出)したり、手間はかかります。特に途出した経費があれば案件ごとに支払先(先方には悪いけど笑)はオープンにしています。あらぬ疑念を抱かれて、調査の対象にされたくはありませんからね。
明細.jpg

毎年、申告書を作成すると否応なしに、前1年の結果が目に飛び込んできます。前年度は色々と影響があって厳しいものが(情)。そういった反省点を踏まえる機会でもあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

充電式缶電池の功罪明日から撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。