SSブログ

11/6赤穂線 走り撮影 [撮影とグルメ]

昨日は展望作用の走りを撮りに岡山手前まで。

赤穂線沿線は、まだ刈り入れの終わっていない稲が見られました。
ポイントは先日、運転室から撮影させて貰った映像をプレイバックして絞り
り込んでいましたが、沿線は雑草の茂りが酷く、編成を奇麗に抜ける場所が
少ないのには苦労させられます。

また、やってくる115系電車は黄色ばかり。山陽線の展望を撮り始めた下関、
広島界隈では半々位?だった、この色も、岡山地区では塗り変えが早く、既に
大半が新色化されています。
赤穂線.jpg

そんな中で、午前中には115系湘南色が来るので、すぐ北を走る山陽本
線の吉井川橋りょうへ寄り道。4連では、この編成が最後の湘南色だそうで。
A編成.jpg


昼ご飯では車が多数停まっていた旧国道2号線上道駅付近のレストへ
入ると、出て来たハンバーグの大きさにびっくり。
P1000006.JPG

帰って調べたら、有名な店だったんですね。晩ご飯時になっても、お腹が
全く減りませんでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FCP7.03をマーベリックにP2の運用終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。