SSブログ

LTO5ドライブ再び その2 [アクセサリ用品]

今回、導入予定のLTO5ドライブは接続がSAS2(6GB/sシリアルSCSI)です。
本体へのインターフェイスとなるホストアダプタも必要なことから今朝か
ら引き続き、物探しを行いました。

数少ないMac環境でのテープドライブ使用例を探すと、一押しでATTOのが
いいらしい。映像機材のAJA製品で知られるASKが輸入代理店なんですね。
expresssasH644-sas-hba-sm.jpg
元々、サーバーのストレージ接続用の製品なんで、RIDEコントローラーが
何chも載っていたり色々あるんですが、ウチはドライブ1台を直結出来れば
良いので、外部ポートさえあればシンプルなタイプで構いません。

で、値段の相場を探るとまたもや、おぉっ!。Amazonで安いのが。今度は
いつもの国内販売jpサイトです。
どういう※経緯でこの値段なのかは知りませんが、他では安くても4万強なので
即ポチらせて頂きました。入荷予定ありとあっても、突然、サイトが、現在
お取り扱い出来ませんに変わることもありますんで。

※11/18補足・・・商品が到着。今日、自分の購入履歴を確認したら他店並み
の値段に変わっていました。価格表示の錯誤だった?。
カード001.jpg

ちなみに本国サイトでの販売価格は、最も安い案件でも定価390ドルより少し
割り引いた値段でした。ドライブ注文で、まとめ買いしなくて良かった!。
カード2.jpg

今日は片付け案件優先で撮影にも出れず、フラストレーションを貯めていまし
たが、立て続けに絶好の機会に巡り会えて気分も転換。でも最後はどちらも届
いたら某国製のニセモノというオチだったりして。

それから、このプログもおかげさまで、今回500件目を迎える事が出来ました。
今後とも引き続き、よろしくお願い申し上げます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

LTO5ドライブ再び11/17紅葉の高山本線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。