SSブログ

PMW-F55ファームウェアver3.0国内公開 [SONY PMW-F55]

連休が明けた本日、やっと国内でも最終段階のファームウェアが
アップされました。日本では公式にアナウンスされていた12月末
には間に合いませんでしたね。

リリースノート
http://www.sony.jp/cinealta/support/download/pdf/PMW-F55_F5_V3.0_release_note(J).pdf

今回のverUPでは年末に紹介した主な機能の他に、2kモード撮影に
おいてスーパー16mm用映画レンズも使えるようになっています。
イメージサークルに合わせて、撮像センサーの中心部の画素だけを
有効にして使うという仕組み。
制作予算に合わせて35mm両用カメラとしても機能する訳ですね。

そして、ver4.0の予定がすでにアップされています。ここからは、
別売(多分)のアップグレードキットでインターバルやプリレックに
対応する模様。まだまだ進化は続くようです。

New schedule chart_F55_DEC_2013.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。