SSブログ

PMW-F5が単体4K記録に対応か [SONY PMW-F55]

多忙で全然見ていなかったんですが、姉妹機種であるF5が、機能的にF55相当に
なる有償アップグレードを行うみたいですね。基板交換を伴うことからSONYサ
ービスでの対応になるとのことです。情報源は例の公式サイトから。
http://community.sony.com/t5/F5-F55/F5-hardware-upgrade-option/m-p/315246
PMW-F5_005.jpg
マウントリングの色以外、見た目は同じF5ですが、XAVC4kでの内部記録が出来
ない*中途半端な仕様からか、日本では殆ど引き合いがないそうで。(お世話にな
っている販社談) 
F55との価格差100万円。前も書きましたが、ベース感度がF55の倍くらいあるん
で、安く買えるならサブ機として欲しいんですよね。どれくらいの費用追加で対
応出来るのか注目しています。

*勘違いされている制作会社さんのブログを見かけましたが、現時点、RAWレコーダーユニットの組合せ
でRAW記録のみ4k収録が可能になります。カメラからは4Kスルーアウトも出力出来ません。

話は変わりますが昨日は早速、特急「きのさき」号の走行撮影を実施。やはり、お
とといの雨で、残っていた桜も、ほぼ散ってしまいました。
同じ381系列車でもKTRへ乗り入れる「はしだて」号や大阪からの「こうのとり」
号だとヘッドマークからして違う列車とバレてしまうんで、撮影箇所も限られて来
ます。福知山以北だと昼の1往復しかないのは地元ながら盲点でした。
きのさき.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。