SSブログ

PMW-F55ファームウェアver4.0 [SONY PMW-F55]

4月に出ていたんですが、F55のファームウェアをやっと更新出来ました。
新製品として発表時の機能は、前回ver3.0ですべて使えるようになったの
で、最上位のF65並に有料購入になると思っていたんですが、今まで通り
無償です。

今回の改良で目立つ特徴は、サブディスプレイにメニューを表示させてVF
を覗かずともセット出来るようになったことでしょうか。
%E5%86%99%E7%9C%9F%201.JPG

有機EL仕様のVFでは目を当てていないと、焼き付き防止センサーが、表示を
OFFにしてしまいます。オートホワイトバランスを一人でとらねばならい場合
、姿勢やボードとのレンズ間の距離によっては、VFを覗けない場合もあった
ので嬉しい機能です。

残念なのは4kで60Pモードの時は、今回追加となったキャッシュRECが機能
しないことです。溜め込んでおく内部メモリが足らないのか・・・。メニュ
ーがONになりません。0.5秒で構わないんで、あるに越したことがないんで
すがね。
%E5%86%99%E7%9C%9F%202.JPG

そういえば本機とWi-FI接続により、スマホをリモコンとして使える機能も
試さんといかんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。