SSブログ

PXW-FS7 [収録機材]

世間じゃiPhone6の発表が話題になっていますが、その陰でSONYからおおっ的なカムコーダー発売がアナウンスされました。外観は16mmフィルムカメラ然なデザインが、これまでの機材からみて奇抜な印象です。そういえば、古くは黎明期の家庭用ビデオカメラもこんなデザインでしたが、今度のFS7は、やぼったさが全く感じないのが流石SONYです。

PXW-FS7.jpg
性能的には、これ一台で4k60Pも記録出来る上、OPでProRes422(HD)の撮影も可能。スーパー35mm相当センサーのEマウント採用ということで純正レンズの他、アダプタを介せばPLマウント、ニッコール、EFレン
ズ群も掛け値なしで使えます。
価格帯も個人の方でも手が届きそうなPMW-EX3クラス。私的には液晶VFの解像度と現有F55とはカード、バッテリーが別物になるところが惜しいですが、他のレビュー次第でサブカメラとして検討はしてみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。