SSブログ

PMW-F55 ファームウェアver5.0 [SONY PMW-F55]

PXW-F7に隠れて気づきませんでしたが、F55次期Verアップの詳細アナウンスが既に掲載されていました。
年末には、やっとホワイトのA/Bメモリが出来るようになるみたいで、使い勝手も良くなりそうです。
スクリーンショット 2014-09-23 13.44.46.jpg

前から議題に上がっていた姉妹機F5も、新ファームウェア+別売998ドルのアップグレードライセンス(機能制限解除プログラム?)を購入すれば、晴れてF55と同等機能に。PXW-F7とF55の間に位置する4Kカメラに昇格です。ユーザーにとって機種の選択肢が増える点は率直に歓迎したいものです。

ProResとアビッドコーデック対応はSONYサービスにカメラを持ち込んでOP基盤取付となるようですが、どちらもHD解像度までの仕様のようです。4kはSxSの転送レート的に*無理なんですかね。ウチの場合、現発表仕様で20万強にもなる費用を出してまでの改修は、ちょっと手が出ませんです。
*よく見たらProRes422HQの1080/60Pが440Mbpsとあり、4Kでは×4=1.7Gbps以上にもなるんで現状SxSメディアへの記録は不可ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。