SSブログ

Blackmagic Desighn Ultra Studio 4K [Media composer]

Media composer用IOインターフェイスとして、今回、導入したUltra Studio 4Kです。
コストを徹底して安い製品を供給するのが同社の理念とかで、箱の中はドライバ関連のディスクが1枚付いている他は、AC電源ケーブル1本すら付属品はありません。
写真.JPG

Mac本体に繋いで認識しているかを確認。Thunderboltケーブル1本で結ぶだけでOKです。
スクリーンショット 2015-02-14 12.46.53.jpg

MCの最新verを入れた後、Desktop Videoという同社製品ドライバをインストール。
スクリーンショット 2015-02-14 12.45.40.jpg

今度は最新ファームウェアも最初から書き換えておきました。
スクリーンショット 2015-02-14 12.48.31.jpg

システム環境からUltra Studio 4Kの設定を行います。PDFマニュアルには代表的なアプリケーション毎に日本語の解説があり、ここまで親切な海外製品は珍しいです。
スクリーンショット 2015-02-14 14.15.41.jpg


同社のIntensity Proと比べて、設定可能なボタンが一挙に増えました。4K60Pについては、ファームウェアUPで対応となるそうです。とりあえず今まで通り1080/59.94iにセット。

スクリーンショット 2015-02-14 13.11.53.jpg

今日はMCがUltra Studio 4Kを確認したところでセットアップ終了。次回からデッキやモニタに繋いでのテストを始めたいと思います。
スクリーンショット 2015-02-14 13.14.34.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。