SSブログ

続 ラックの収納機器を集約 [収録機材]

昨日は北陸方面で最後の在来線特急や急行形電車運転、そして今日は待望の北陸新幹線、金沢延伸開業と賑わっていますね。お天気さえ良ければ行ってみようかとも構えていたんですが、去年、もう十分に記録は済ませたし・・ということで、先日に引き続き仕事場のレイアウト換えを優先しました。今回の変更ではデスクやラックを前に約50cm移動させて裏側へも容易に回れるようにしました。

前のMacPro定位置だった部分は、狭スペース用のカラーボックスを置いて、Media composer操作用のディスプレイ台に。編集では目線の移動が生じますが、前のFCP時代に仮配置してテストしたところ、思いのほか使い良かった結果からのレイアウトです。操作盤としての使用なので、表示の色温度を思いっきり下げられる他、1点を凝視しないので目への負担も和げられる利点もあります。
デスク下のMacProからは、メインモニタのHDMI入力にもマルチディスプレイ接続してあり、スイッチ一つでメインモニタのみの作業も可能です。
DSC_0437.JPG

配線が仮の状態で引き直しが残っていますが、使いながら出てくるであろう必要な小変更も、追々行いながら対応していきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。