SSブログ

Mdia composerのエフェクト使用感 [Media composer]

他社様からご依頼の展望ビデオ編集中です。
処理を施さないとならない箇所多数で、最も手間暇を要する部分にかかっています。

それにしても、Media composerではエフェクトを何トラック重ねても、リアルタイムでプレビュー出来るのは
有り難いです。FCP7時代は1カ所でもエフェクトがあれば、レンダリングしてみないと最終結果が見られません。同時にエフェクトを重ねる場合は、1レイヤー分を一旦書き出してベースにしていったり・・・。

さらに画面中の対象物にトラッキングをかけるケースでは、その範囲を決めるだけでも、面倒な手順を施さないと実現出来ません。MCでは自動追尾機能が働かないような薄暗いシーンでも、キーフレームごとにマウスで移動させていくだけで済みます。もう、絶対に戻りたくないですね。
001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Easy Pay不良残りのFCP用機器を売却 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。