SSブログ

iOSの迷惑機能 [その他]

iOS9が発表されて、そろそろ来るとは思っていましたが、昨日のiPhoneにアッブデート通知が1件。iPhoneやiPadのOSでは、新しいverのリリースがあると「早く入れ替えて使え」といわんばかりに勝手にダウンロードされて来ます。しかも、持ち主の好むと好まざるに関わらず。(任意の購入アプリに関しては自動ダウンロードを設定からOFFが可能)
IMG_1413.PNG


その容量も今回1GB近くあり、ストレージ残量が逼迫している方なら迷惑この上ありません。
IMG_1414.PNG

私の場合、先日iOS8.5に入れ替えたばかり。次は来年に出るであろうiOS10直前の最終9.#まで更新するつもりは全くないので、ストレージから消してしまいました。しかし、この後も更新するまで、ずっとアップデートの通知が残るんですよね。
IMG_1415.PNG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

919〜20日 381系くろしお号秋の光線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。